ダクーノは抱っこ時に両手が空かないのが難点という口コミ

持っている抱っこ紐、おんぶひも、スリングの商品名を教えてください。

ダクーノ

ダクーノはどのようにして手に入れられましたか?

ネット通販のラクーノで、購入しました。

ダクーノを選んだ理由はなんですか?

助産師さんが企画したというのが、非常に魅力的でした。また、お値段も良心的だし、デザインや柄もシンプル、まさに私好みでした。紺色といった男性用も抵抗なく使える色もあり。子供の顔を見ながら使える前向き抱っこヒモで、日本製なので即決めました。

ダクーノを使用した感想を教えてください。

コンパクトにたためるし、同じ生地で作られた収納袋も付いており、持ち運びに非常に便利でした。また軽量なので、旅行やちょっとしたおでかけにも、カバンに常に入れ予備として大活躍してくれます。

しっかりしたキルティング素材ですが、洗えるし、肌触りもとても良かったです。なので洗い替えとして持っておくのにも良かったです。通気性も悪くないです。

装着も、被るだけという非常に簡単なもので、器具や留め金もないので、楽々です。

ダクーノは抱っこ時に両手があけられないのが難点でした。
片手を常に子の背中部分に添えないと、落ちそうでそれだけが不安でした。

あと、子供が寝てしまって抱っこヒモから布団に移す際も、ちょっと大変でした。上から子を持ち上げて足を抜くしか方法がなく、あれこれしているうちに、子が起きて泣き出してしまったりしたこともしばしばありました。

肩ヒモの部分も、とても幅広く、長時間抱いていても苦痛はなかったです。

ヒモのサイズは、自分の体型に合わせたものを選んで買うものなので、自分が太ってしまったり痩せてしまったら調整はできないです。また旦那さんと体型が似ていたら共用で使用するのは可能ですが、違うなら、別のサイズを買うのが賢明です。





このページの先頭へ