AKOAKO*STUDIO しじらスリングを購入した口コミ

持っている抱っこ紐、おんぶひも、スリングの商品名を教えてください。

AKOAKO*STUDIO しじらスリング

AKOAKO*STUDIO しじらスリングはどのようにして手に入れられましたか?

通販で購入しました。

AKOAKO*STUDIO しじらスリングを選んだ理由はなんですか?

妊娠中に友人の勧めでエルゴを購入していたのですが、実際に新生児から使用するとなると縦抱きが不安だったことと付属を使用したり大変だったので首据わりまでは横抱きが出来て成長してからは縦抱きで長く使用できるスリングを購入しました。またコンパクトにしまえるので持ち運びに便利と考えたからです。

AKOAKO*STUDIO しじらスリングを使用した感想を教えてください。

1番に感じたことは、動画や説明書を見て練習しても馴れるまではかなり難しいと感じました。
後から知ったのですが、百貨店などでスリング講習会&販売もされているところもあるみたいなので、参加して購入を検討しても良かったなと思いました。

しじらスリングはサイズ調整が必要のない輪っか型のスリングなのですが、サイズ調整をすることが難しそうだし紐の端っこが余ったりしているのを見ると邪魔になりそうだと思い輪っか型にしたのですが馴れてみるとサイズ調整できる方が安定して良かったのかなと感じました。

輪っか型はサイズ調整がいらない分、購入の際にしっかりと自分に合ったサイズを購入しないと不便に感じることもあると思います。
私はしなかったのですが、購入前にお店にメールでサイズの相談をすると答えてくれるので上手に利用すると良いなと思いました。

AKOAKO*STUDIO しじらスリングは馴れるまで赤ちゃんを収めてもしっくりこない。
また足を出したときに上手にできないと布が足に食い込んで長時間使用するのは可哀想に思いました。

またスリングは抱っこひもに比べて重さがずっしりと肩にかかると聞いていたのですが、それほど思いませんでした。
というのも我が子は平均よりも軽めなのもあったかもしれません。





このページの先頭へ