アップリカ イージータッチを購入した口コミ

持っている抱っこ紐、おんぶひも、スリングの商品名を教えてください。

アップリカ イージータッチ

イージータッチはどのようにして手に入れられましたか?

ベビー用品専門店で購入しました。

イージータッチを選んだ理由はなんですか?

検診や買い物などを私一人で行かなければならなかったため、新生児期から使いたかったのと、主人も兼用で使いたいとのことで、主人の意見も尊重しました。主人は男の人でも使えるシンプルなデザインが気に入ったそうです。

イージータッチを使用した感想を教えてください。

イージータッチは新生児期から使えたことは良かったですが、今思えば新生児期はあっという間で、抱っこ紐活躍の時期ではなかったなと思っています。

赤ちゃんの首すわりの有無で使用スタイルを変えられたり、縦抱っこや横抱っこなどと4WAYが魅力的で購入しましたが、ガッチリした腰ベルトがなく、肩への負担がかなりありました。

イージータッチは歩くたびに赤ちゃんが結構揺れるので、結局両手で支える抱っこスタイルになり、せっかくの抱っこ紐にもかかわらず両手がふさがっていました。

おんぶに使用した時もゆらゆら揺れて、何度か壁に頭をぶつけた記憶があります。

デザインやメッシュで通気性の良い素材や洗えるところは悪くないので、しっかり固定できる腰ベルトがあればなあと思いました。

不満点はありましたが、新品購入でしたし、抱っこ紐はこんなものかと思って1人目では結構つかいました。

2人目の時に友人にベビービョルンを借りて、肩の楽さに感動しました。

しっかり赤ちゃんをホールドしていて、両手が空きます。上の子と手もつなげるし、買い物袋も持てるのです。

また、イージータッチは着脱がすごく楽でした。片手でカチッと留めるだけでした。

2人目はビョルンばかり使い、イージータッチは押し入れの奥になおされたままでした。





このページの先頭へ