家事や育児がしやすい両手があく抱っこ紐は超便利です

持っている抱っこ紐、おんぶひも、スリングの商品名を教えてください。


ベビーキャリア リバティ アート ファブリックス/エロイーズ

エルゴ抱っこ紐はどのようにして手に入れられましたか?

ダッドウェイオンラインショップで購入しました。

エルゴ抱っこ紐を選んだ理由はなんですか?

腰痛持ちだったので腰に負担があまりこないものを探していました。
エルゴは保育園0歳児のお母さん達の8割が着用しており街でもたくさん見かけます。
腰が楽でメジャーなものから珍しいもまでデザインも沢山あり可愛く気に入りました。

エルゴ抱っこ紐を使用した感想を教えてください。

エルゴ抱っこ紐は着用してみてサイズ調整の幅が広いので細身太身関係なく女性だけでなく男性にも着用できます。
一人で装着するのがはじめは難しく周りに手伝ってもらっていましたが、出来るようになれば10秒程で抱っこできるようになりました。

ベルトの調節は片手で簡単にできるし抱っこしている時は両手もあくし、肩や腰で支えるのですが、力が分散されれのか肩こりや腰痛にもならずすごく楽です。

新生児の時は首が座ってないので専用のカバーがあり安心です。体重10数キロまで耐えられるので丈夫で幅広く使えます。
肩紐のカバーはいろんな種類のものが売ってあり付け替えておしゃれも楽しめるし汚れたら洗えるので便利です。

フードデザインもカラーも豊富で周りと被らないのも選べるし、シンプルにブラックなどもあります。
周りには2種類持つ親も多くファッションや気分に合わせて変えてるようです。

抱っこしてみて、以前から言われていました子どもの落下について、前かがみになる時など体制を変えるとしっかり支えてないとやはり危ないかと思います。

楽に装着できる分しっかりも紐を閉めたり確認するのが大事だと感じました。

抱っこだけでなくおんぶも楽にでき、夕食準備中や選択を干す間など手が離せないときに抱っこだと邪魔ですがおんぶだと前が空いて作業しやすいです。





このページの先頭へ