アップリカ コランビギ コージーを購入した口コミ体験談

持っている抱っこ紐、おんぶひも、スリングの商品名を教えてください。

アップリカ コランビギ コージー

アップリカ コランビギ コージーはどのようにして手に入れられましたか?

子供用品専門店で購入

アップリカ コランビギ コージーを選んだ理由はなんですか?

アップリカ コランビギ コージーは日本人体型に合った作りになっている。

オーガニック素材で通気性が良い。横抱きも出来るので、首がすわっていない新生児から使えて安心なところ。
コンパクトに折りたためること。腰や肩周りがしっかりしているので負担が少ない。おんぶ用にハーネスが付いていてずれ落ちる心配がない。

アップリカ コランビギ コージーを使用した感想を教えてください。

アップリカ コランビギ コージーは選んだ理由の通り、使用した感想は満足出来る商品だった。
オーガニック素材で通気性が良いので、夏場でも暑がる様子もなく過ごしやすよう感触だった。

パーツごとに取り外しが出来るのも良い。汚れた部分だけ洗うことが出来るので便利。

アップリカ コランビギ コージーの一つ満足いかないところがあるとすると、横抱きについてだ。
横抱き用は、しっかりした作りになっていて新生児から寝かせて移動が出来るてとても安心して抱っこが出来た。
安心感でいえばとても満足だった。

しかし、横抱きの場合ショルダーバックの様に片方の肩だけで抱っこするので、肩や首への負担がとても大きかった。そのため、短時間で肩周りが痛くなり始め移動がても大変だった。

私の場合、約10分歩いただけで重くて休憩が必要だった。子供の体重も日々変化しているので、重くなればなるほど横抱き出来る時間が減っていった。最終的に首がすわる手前で縦抱きに変えて首すわりを支えながら使用することに切り替えた。

横抱きの負担がこんなに大きいとは想像していなかったので、予想外だった。横抱きの負担が少しでも改善されたら新生児から安心して快適に抱っこ紐を使用出来るので、ぜひ改善してほしい。

アップリカ コランビギ コージーは横抱きを除けば、縦抱きは何も気になるところはなくとても使い心地が良い。





このページの先頭へ