エルゴベビー360のグレーを購入した口コミ

持っている抱っこ紐、おんぶひも、スリングの商品名を教えてください。


エルゴベビー・360ベビーキャリア/グレー

エルゴベビー・360はどのようにして手に入れられましたか?

産後一ヶ月の時にダッドウェイオンラインショップで購入しました。

エルゴベビー・360を選んだ理由はなんですか?

抱っこ紐は色々な種類があり悩みましたが、まずネットでの実際に使用している方の口コミを見たり、子育て中の家族や友人の意見を聞き参考にしました。
最終的には自分自身が中学生の頃に腰を痛めてから腰痛に悩まされていたので、腰への負担が少なそうなエルゴベビー・360を選びました。

エルゴベビー・360を使用した感想を教えてください。

ベビーカーの購入をしていなかった為、首が座るまでの間インファントインサートも購入し外出の際にはエルゴベビー・360を使用していました。
初めてエルゴベビー・360をつける時には説明書を読んでもわかりづらく母に手伝ってもらい二人ががりでつけていました。
慣れるまでの間は抱っこが完了するまでにかなり時間がかかっていました。

また、インファントインサートもかさばるので、子供も苦しいのではないかと不安でした。
実際に子供も泣き続けていることが多かったです。

エルゴベビー・360は縦抱きの状態なので、新生児期にはスリングなど横抱き出来る物の方がいいかもしれません。
しかし、前抱きもできるタイプなので、新生児以降の泣き対策にはとても重宝します。
スリングは新生児しか役に立たないので、あまり意味がないかもしれません。

首が座りインファントインサートを使わなくてもよくなってからはエルゴベビー・360にはかなりお世話になりました。
子供も抱っこ紐に慣れてからはつける時にも自分でしがみついてくれるようになりスムーズに出来るようになりました。
口コミや評判どおり抱っこしている時の腰への負担は軽く長時間の抱っこにも耐えられました。
我が子は体重が成長曲線ギリギリの重さだったので苦労しましたが、肩だけではなく腰でしっかり支えられているのでとても安定感がありました。

歩き始めてからも二歳近くになるまでの間はエルゴベビー・360を本当によく使用しました。
かなりの体重まで支えられるようなので長い期間使うことが出来、購入して本当に良かったと思っています。
現在第二子妊娠中ですが産まれたらまた長い期間活用しようと思っています。





このページの先頭へ