エルゴベビー360シリーズのグリーンを購入した方の口コミ

持っている抱っこ紐、おんぶひも、スリングの商品名を教えてください。


エルゴベビー・360ベビーキャリア/グリーン

抱っこ紐等はどのようにして手に入れられましたか?

ダッドウェイオンラインショップで購入しました。

その商品を選んだ理由はなんですか?

以前、違うのを使っていましたが肩が痛くて、腰と肩で支えるのでいいよと聞きました。上の子の幼稚園とかで抱っこ紐を使う機会も多くなるので、長時間の抱っこの負担にもならず、おしゃれなものが欲しくて買いました。

抱っこ紐等を使用した感想を教えてください。

以前のは肩だけで支えるだけだったので、すぐ肩が痛くなり、肩凝りがひどかったんです。しかし、エルゴは腰と肩で支えるタイプなので、だいぶ肩への負担が軽減されました。当たり前かもしれませんが、ただ大きくなればやっぱり長時間の抱っこは疲れます。

あとこのタイプの抱っこ紐は両手が自由に使えるのが良いです。特に上の子がいる場合は、買い物に行って荷物を片手に持っても手を繋げるのが良いです。ただしゃがんだとき、前屈みになったときなどは、手で支えていないと落ちそうになりヒヤッとした経験があります。

エルゴ360シリーズの最大のいいところは、なんと前抱きができるところです!
これは赤ちゃんが前を向いて色々と見ることができるので飽きず、泣き対策にも良いですよ。

またエルゴは色がいろいろあり、選べるのがいいです。パパにも抱っこ紐をしてもらいたいときは紺やカーキなど選べば、パパでも全然いけます。おしゃれにしたいときは柄ものも少しあるので、選ぶのも迷いました。

ただエルゴベビ−360シリーズは新生児は別売りのものを買わないと使えません。私はそれに新生児に縦抱きに抵抗があり、使っていません。

また、おんぶがコツがつかめてないのかなかなかしにくい感じがします。歩き出してからはしやすくなりましたが、おんぶだけが難点でした。

あと使わないときに、収納に困ります。外出先で抱っこ紐を使わないときはかなりかさばります。そこもどうにかなればなー?と思っていました。





このページの先頭へ