マンジュカ抱っこ紐はおしゃれだけど1年でダメになりますという口コミ

持っている抱っこ紐、おんぶひも、スリングの商品名を教えてください。

マンジュカ

マンジュカはどのようにして手に入れられましたか?

通販で購入

マンジュカを選んだ理由はなんですか?

付属品なしで、新生児から縦抱っこができるタイプの抱っこ紐にしたかった。。他人とかぶりたくないけれど、おしゃれな抱っこ紐にしたかった。体への負担軽減のため、肩ベルトが太いものにしたかった。ネットでの口コミが良かったから。

マンジュカを使用した感想を教えてください。

装着は簡単に出来たけれど、やはり海外メーカーのもので、小柄な私には 少しゴツい感じがありました。

日本人の骨格に、しっくりくるものではないけれど、他人とかぶりたくない、おしゃれな抱っこ紐にしたい人には オススメだと思います。

腰ベルトは、きつく閉めても 使用している間に少し緩んできました。

バックルは、簡単には外れない仕様になっていたので、慣れるまではバックルを外すのに、時間がかかりました。

マンジュカは、背あて部分が他のものより長めだったので、子供が1歳を過ぎても頭カックンする事もなく、ホールド感があり使用感もよく 子供も抱っこ紐で抱っこすると すぐ寝ていました。

マンジュカは、紐ベルトが多く 調節するのが少し面倒で 主人と共有するのは そのたびに調節しなければいけないので 面倒でした。

どんな服にも合わせられるようにと、ブラックをチョイスしましたが、使用しているうちに 色あせてきてしまったり、鞄で擦れたりして 一年間使用した所で 買い替えました。

抱っこ紐は、一年を通して 子供のお腹側が蒸れてしまい、あせもになる事が多かったです。

抱っこ紐に、安全ベルトがついていて、留められるので、おんぶする時も安心感がありました。





このページの先頭へ