エルゴの最上級モデル360は凄い!前向き抱きが最強!

一言にエルゴの抱っこひもと言っても非常にたくさんのシリーズがあります。
もっとも人気の高いのがオリジナルシリーズの抱っこひもで、エルゴの定番ともいえるものです。

またさらに柔らかい素材を使って製造されたオーガニックシリーズなども多くの親御さんの支持を集めています。
しかしそんな中、近年急速に人気が出ているのが360(スリーシックスティ)シリーズの抱っこひもです。

この360シリーズとはどんな特徴があるのでしょうか。

360シリーズの特徴

この360シリーズの抱っこひもの大きな特徴の一つが四つのポジションで赤ちゃんを抱っこできるということです。

まず対面抱きです。
一番イメージしやすい抱き方ですが、赤ちゃんとお母さんが向い合っている状態です。

続いて腰抱きです。
これは赤ちゃんがお母さんの腰のあたりにくる抱き方です。

赤ちゃんは周りをよく見まわすことができるため抱かれていてもぐずることが少なくなります。
さらに赤ちゃんがある程度大きくなってきたらおんぶも可能です。

ここまでは通常のエルゴシリーズと同じ抱き方です。

しかし、360シリーズはこれらに加えて前向き抱きができます。
赤ちゃんとお母さんが同じ方向を向いていることに加え、赤ちゃんが自然な形で開脚できるため成長に良い影響を与えることができます。

360シリーズの価格

多くのメリットがあるエルゴ360シリーズですが、価格は他のシリーズとさほど変わりません。

オリジナルシリーズが17000円程であるのに対し、このシリーズは20000円程となっています。

ぜひこれからエルゴ抱っこひもの購入をお考えであれば、このシリーズを検討されてはいかがでしょうか。





このページの先頭へ