エルゴ抱っこ紐の価格相場はいくら?激安品は偽物って本当?

エルゴ抱っこ紐は赤ちゃんを抱っこするときの親御さんの負担を軽くするという点で多くの人の支持を集めている商品です。
しかし便利で役に立つ物といっても、やはり気になるのは価格なのではないでしょうか。

ではエルゴ抱っこ紐の価格相場はどのくらいなのでしょうか。
もし安い物が販売されていればそれを買うことができるのでしょうか。

エルゴ抱っこ紐の価格相場


エルゴベビー・オーガニック・ベビーキャリア/ネイビーミッドナイト

一言に価格相場と言ってもエルゴ抱っこ紐にはいろいろなシリーズがあるため、シリーズによって値段は変化します。
もっとも人気があるのはオリジナルシリーズです。

これは対面抱き、おんぶ、腰抱きの三種類の抱き方ができるシリーズですが、価格相場は16000円程です。
一方でより柔らかい素材を使っているオーガニックシリーズは若干値段が高くなり18000円くらいが相場となります。

ただし赤ちゃんにとってはより快適な抱っこ紐ということになるでしょう。
こだわりのデザインで人気を集めているのはデザイナーシリーズで、20000円弱の値段で販売されていることが多いようです。

加えて前向き抱きができる360シリーズは21000円程が相場となっています。

安ければお買い得なのは、本当に大丈夫?

しかしインターネットの通販サイトを見ていると、この価格相場よりもはるかに安い、
激安価格でエルゴ抱っこ紐が販売されていることに気づくでしょう。
ではそれらはお買い得なのでしょうか。

結論から言えば、市場にはエルゴの偽物が非常に多く出回っているため、
安いからといってすぐに購入するのは控えた方が良いでしょう。

やはり安心して使うためには少し高くても正規品を購入したほうが良いのです。





このページの先頭へ